【パズドラ】ガイノウト 降臨!超絶地獄級[ノーコン]シャンメイパ


かなり前の動画ベースですが、ガイノウト超絶のシャンメイパ攻略です。
ダンジョン全般的に時間かかります。
特にラスボス前ガイノウトでの立ち回りがノーコンできるか否かの成否を分ける気がするので慎重に行かざる負えません。
ガイノウト超絶_シャンメイ_top.png

ガイノウト超絶にシャンメイパで挑む


「見切り」か「みやぶる」など防御0系の第2スキルは必須。
シャインフレアリングと孫権の第2スキルも必須級です。

ガイノウト超絶_シャンメイ_pt.png

1F 4体ランダムで出現
ルビードラゴなどやペンドラ系


ペンドラが3体いる場合は火ドロップだけの攻撃でペンドラを倒してスキル溜めするのがいいかもしれません。

2F 3体ランダムで出現
アカデビニャン など


回復ドロップを変換してしまうので早めに倒します。

3F 2体ランダムで出現
氷のサムライオーガ など


基本3ターンぐらい余裕があるので攻撃受ける前に倒します。
攻撃を受けるとモンスターによって「羽交い絞め(ランダムで1体を10ターン行動不能)」になる可能性があります。

4F
炎天双極星・イフリート 2ターン, HP60


HP100%時に一度のみ「こちらに気付いた(999ターンの間、状態異常無効)」を使用するので「あと2」で出現したら一番簡単なのは毒でコロっといけます。
 しかし、スキル継承可能な毒持ちモンスターはかなり貴重なのでこのためだけのスキル継承はちょっと厳しいかもしれません。

50%きると「魔龍炎(ランダムで火と闇ドロップを3個ずつ生成する(30788))」は受けられますがフル回復が必要。
ガイノウト超絶_シャンメイ_4F.png

5F
角砦龍・フォートトイトプス


攻撃力あまりないので耐久な感じのバトルになります。
50%をきって水属性になると回復2コンボではダメージがほとんどありません。
倒す場合は回復3コンボが必要です。
ガイノウト超絶_シャンメイ_5F.png

6F
超キングサファイアドラゴン
超キングエメラルドドラゴン


忘れてましたが、次のぷれドラにも効くので「見切り」を発射しておくべきでした。
ガイノウト超絶_シャンメイ_6F.png

7F 以下、ランダムで3体出現
ホノぷれドラ など


「見切り」発射して簡単です。
ガイノウト超絶_シャンメイ_7F.png

8F
五天の神秘龍・フォークロア


気をつけるのは、
「トリリトンの重圧(現在HPの99%ダメージ)」と「キャトルミューティレーション(盤面を真っ暗にする(25940))」でしょうか。
ガイノウト超絶_シャンメイ_8F.png

HPを減らしすぎると「ギア・テンペスト(連(38910))」がありますが、フル回復してれば耐えられます。

9F
頑龍王・ガイノウト 1ターン, HP8243840, 防御1218


問題はここです。50%きるまでは以下のどれかなので50%きるタイミングを図ります。
「焦砲(スキル発動ターンを2ターン延長する)(11606)」
「灼渦(ランダムで1体を3ターン行動不能)(12379)」
「獄火(連15474)」
以下は、「獄火」のケース
ガイノウト超絶_シャンメイ_9F.png

50%をきるタイミングとしては、孫権のスキルが使用できること。
あとは、ガディウスとシャインフレアリングが(ラスボスまでに)両方使用できること。
ウリエルはラスボスで必須です。
50%をきると「ぐぉおおお!!許さんぞ!!(999ターンの間、攻撃力が2倍になる)」になります。
ガイノウト超絶_シャンメイ_9F-2.png

一度攻撃を受けた後に孫権のスキルを発動して倒し切ります。
ガイノウト超絶_シャンメイ_9F-3.png

10F ラスボス
雷天の頑龍王・ガイノウト 1ターン, HP13328280, 防御1372


シャインフレアリング+ウリエルでの2色陣。
回復の数も9以上の必勝系です。
ガイノウト超絶_シャンメイ_10F-1.png

1500万超の攻撃となります。
ガイノウト超絶_シャンメイ_top.png

ガイノウト一撃で天に召されました。
ガイノウト超絶_シャンメイ_10F.png

最終結果
ガイノウト超絶_シャンメイ_最終結果.png
致命的なバインドがないので覚醒サクヤではなくウリエル2体編成でいい気がします。
ドロップも経験値もなかなかウマいんですがバトル時間が。。
9Fの50%をきるタイミングがこのダンジョンの全ての気がしますが、落ちコンで回復3コンボなどもあるので気が抜けません。
特殊ダンジョンですが各階で敵の最大ダメージをカバーできてます。
ということで、
少し時間かかりますが、ガイノウト超絶もシャンメイでよくね?
となります。はい。

本記事の動画


9Fは一部早送りあり




ガイノウトに関するツイート




この記事へのコメント