【パズドラ】ヘラ297ダイジェスト シャンメイパの結果に唖然


最近、私の出番がないと思ったら、曲芸士さんのブログがなんか賑やかそうだけどいったいどうしたのかしら?
エヘン、ヘラ297ノーコンできたんです。シャンメイさんもやってみたらどうですか?
え、私は超絶以上やるつもり全くないんですけど。
まあ、そういわずに絶地獄級といっても実態は超絶クラスの難易度と思われますから 
あらそう、最近出番少くてなまりぎみ、歯ごたえのあるモンスターだといいけれど 
ちょっとやってみようかしら
ヘラ297_シャンメイパ_ヘラ297top.png

ヘラ297にシャンメイパで挑む


フレさんを除いて、
最近の潜在覚醒は火ダメージ軽減0%、水・木軽減2%、光軽減9%、闇軽減6%となっています。
第2スキルはシャンメイにシャインフレアリング×1、孫権のスキル×1、ウリエルに「見切り」×1です。

ヘラ297_シャンメイパ_ヘラ297PT.png

1F~9F


詳細な記事は省略ですが、あっという間に、全てを焼き尽くしてしまった感じです。
味方ながらにコワすぎる。

10F ラスボス
ヘラ297



曲芸士お疲れ様でした!ラスボスのスナショ見せてくださいよ。

シャンメイはいどうぞ
ヘラ297_シャンメイパ_ヘラドロップ2.png

曲芸士ぷぷぷ

シャンメイあら、何がおかしいのかしら

曲芸士だって、6ターンの数が99→88になってますよ、いったい何コンしたんですか?

シャンメイノーコンですけど。久々に強力なモンスターだったので耐久できるか試してみました。

曲芸士なにぃーーぶりぶり・・信じられない。だって、ワンパンできないと「往復ビンタ(52724)」ありますよね。

シャンメイ往復ビンタは何回も来ましたよ。
ヘラ297_シャンメイパ_10Ftop.png

シャンメイ闇ダメージ軽減の潜在覚醒があるので大丈夫です。もう少し闇の比重上げて欲しかったけど、闇の潜在たまドラが切れてるみたいなんです。
ヘラ297_シャンメイパ_10F-2top.png

曲芸士回復力あるのは認めますけど、さすがにスキルが続かないでしょ

シャンメイヘラ297は状態異常無効がないから、第2スキル孫権のスキルで遅延できましたよ。2ターンも遅延できればスキルは元通りです。
ヘラ297_シャンメイパ_10F-3top.png

シャンメイエンハなしで少し残されましたが、最後は「魔力を溜めている(1ターンの間覚醒スキルの効果を無効化する)」という攻撃もありましたわ。
ヘラ297_シャンメイパ_10F-4top.png

曲芸士おみそれいたしました。

最終結果
ヘラ297_シャンメイパ_最終結果.png

はい。ということでパズドレのヘラ297を曲芸士、一度きりのヘラ297をシャンメイでやってみたわけですが、シャンメイパ別格です。安定度半端ないです。

曲芸士でもエンハ使って2色陣7コンボ以上が決まればヘラ297はノーコンできるわけですが、まさに1度切りの勝負でミスったらやり直しが必要なのに比較して、シャンメイパだとヘラ297と耐久できちゃいます。
勝負を数回やり直せるとは、しかもエンハ必須ではありません。シャンメイパの結果に唖然です。

ゼウス297とヘラ297を比較すると、状態異常無効がないのが大きいのでヘラ297の方がノーコン率高くなるでしょうね。すなわち、パズドレ溜めるなら闇がおススメです。
なるべくパズドレコンボも闇ターゲットにした方がいいですね。

ということで結局、
シャンメイパが組めるのであればヘラ297はシャンメイでよくね?となりました。
はい。

この記事へのコメント