【パズドラ】極限大和ラッシュ!超絶地獄級[ノーコン] シャンメイパ

極限大和ラッシュですが、絶地獄級ですら十分ツラいのにその上の超絶級いけちゃいます。
五右衛門の次のラスボスは・・・。
また、お前か!
日出国超絶_シャンメイTOP.png

極限大和ラッシュ!にシャンメイパで挑む


第4枠のウリエルですが、究極オロチは第2スキルから外しました。
代わりに継承したのはバギィネコです。
後は、変わりません。
HP5万超のシャンメイパですら軽減しないと真・天井大花火の術が炸裂して即死します。

日出国超絶_シャンメイPT.png

1F
義愛の知将龍・カネツグ


大天狗は出現しない気がします。
HP50%切るまでは、回復ドロップを山のようにつくるのでスキル溜めします。
絶メタに「見切り」発射できるぐらいスキル溜めしておきます。
日出国超絶_シャンメイ1F.png

2F 以下からランダムで1体出現
万物の妃神・イザナミ
黄泉の主神・イザナミ
超絶キングメタルドラゴン


絶メタ出現率が高い気がしました。
見切りで何も問題ありませんです。
光イザナミがきたら「見切りは」ワダツミかヒノカグツチで使用します。
日出国超絶_シャンメイ2F.png

3F
竹取の翠月花・かぐや姫


回復ドロップ変換そこそこあるので、問題なし。
根性消すには回復2コンボ+火4~6ぐらいがいい感じです。
日出国超絶_シャンメイ3F.png

4F
覚醒ワダツミ


ワダツミはHP50%以上で倒しにいきます。
50%以内で中途半端な攻撃になるとサクッと沈みます
日出国超絶_シャンメイ4F.png

5F
覚醒ヒノカグツチ


孫権のスキルをキープしておけば問題ありませんです。
日出国超絶_シャンメイ5F.png

6F
天下御免の大泥棒・石川五右衛門


ここからが本番であり、山場です。
五右衛門の攻撃力凄まじいことになってます。
倒すだけではダメで次の大天狗ワンパンも睨まないといけません。
オワドラ運営め、このダンジョンノーコンさせる気0とみました。

まずは、ご挨拶きます。
先制で「天井大花火の術」
シャンメイパであればこれは軽減不要です。
日出国超絶_シャンメイ6F.png

次に絶煙幕、暗闇でも攻撃と回復必須です。
日出国超絶_シャンメイ6F-2.png

ラスボス大天狗でウリエル必須です。
よって、闘いながらスキル発動数調整が必要です。
それには、根性到達の黄金の煙管しかありません。
50%切ると非常に危険なのでバギィネコ必須です。
五右衛門復活で1ターン稼げます。
その後、天井大花火の術が、またきます。
日出国超絶_シャンメイ6F-3天上大花火.png

ラスボス大天狗掃討の発射準備を見切りました。
そこで五右衛門50%以上削ると必ず「真・天井大花火の術」となります。
超絶級では軽減なかったら即死級の大ダメージです。
そして、そのまま倒すしかありません。
ラスボス大天狗を考えるとスキルが持たないからです。
日出国超絶_シャンメイ6F-4真天上大花火.png

シャンメイパの火力でねじ倒します。
日出国超絶_シャンメイ6F-5.png


7F
無間の破戒神・大天狗


シャンメイパの場合、ワンパン必須です。
ワンパンしないと、5ターンバインドによりガディウスしかいなくなります。
回復2コンボ+火2列でどうなるか
日出国超絶_シャンメイ7F.png

半分木属性というのもあり、大天狗一撃で天に召されました。
シャンメイパ強すぎる!
日出国超絶_シャンメイ7F-2.png

最終結果
日出国超絶_シャンメイ最終結果.png
五右衛門、大天狗が進化後ドロップです。
ポチポチパつくるのに最短でいけます。
ポチポチパ初めてつくるなら1~2コンしても美味しいかもしれません。
石回収ならノーコン狙いですね。
と、いうことで
極限大和ラッシュ超絶級もシャンメイでよくね?となります。

本記事の動画








この記事へのコメント