【パズドラ】第29回チャレンジダンジョンLv10[ノーコン]シャンメイパ 紅の蝶が舞う


チャレンジダンジョンLv10で紅の蝶が舞い踊りました。
緩急自在の蝶といえます。
鍵付きランダムドロップはヤバかったです。
一応、「火の目覚め」で試しましたが鍵付きドロップ解除できませんでした。
諦めて一部のダンジョンは耐久戦を選びます。
29チャレンジ_シャンメイtop.png

チャレンジダンジョンLv10にシャンメイパで挑む


読者様からコメントいただいたPTですが、そのうちと思ってたらこんなに早く試すことになるとは。
ある程度安定してノーコンするには1F、2F、5Fをワンパンして3F、4F耐久という感じの流れしかない気がします。
1Fは光の吸収があるのでなるべく火属性に統一して1F、2Fのワンパン率を上げたかったためウリエル2体構成です。
3F、4Fは鍵ドロップ付きということもあり遅延スキル必須ですね。
タイミングを狙うために超耐久となりました。
2枠のシャンメイは孫権継承
4枠ウリエルは予備の育成が間に合わず現役のハイパーオロチ継承となりました。

29チャレンジ_シャンメイPT.png

それでは、いざ出陣となります。

1F
最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース HP16029380


遅くとも2回の50%ダメージ軽減中に倒さないと勝率がた落ちします。
3Fで使いたいのでオロチ継承のウリエルを先に使用します。
29チャレンジ_シャンメイ1F.png

2F
雷天の頑龍王・ガイノウト HP15476840


落ちコンもありましたがワンパン。
ワンパンしないと猛毒ドロップが落ち始めるのでやる気がなくなります。
29チャレンジ_シャンメイ2F.png

3F   
再生の青機操士・シャリテ=マキナ  HP10776840


オロチ発動してゆっくり片付けるつもりでした。
それで回復がコンボにならないように気をつけてましたが、ここで回復ドロップの落ちコンきますか?
その結果は大失敗です。
マキナHP50%削りすぎるとこれがあるから嫌だったんですよね。
シャンメイパの最大の弱点はバインドです。
しかし、バインド後の回復ドロップ運に恵まれました。。
29チャレンジ_シャンメイ3F.png

さらなる幸運はオロチまであと2だったこと。
後がないので発動順番も気にせずヘイストを2回発動してオロチ出動させます。
これで、ようやく少し余裕が出ました。
29チャレンジ_シャンメイ3F-2.png

4F
相思の天界神・ゼウス&ヘラ  HP20058520


孫権発動の瞬間です。
鍵付きドロップなので、イケる見込みはなしですがある程度勘もたよりにするしかありません。
4コンボ以下吸収がきついです。
ミスったら回復してしまうのでやる気がなくなりますよね。
29チャレンジ_シャンメイ4F.png

5F ラスボス
無間の破戒神・大天狗 HP30610720


大天狗は全モンスターを4~5ターン行動不能という可能性もあるので
全力でワンパン狙うしかない気がします。
ここで沈んだらもうやる気0になってしまいます。
29チャレンジ_シャンメイ5F.png

大天狗ワンパンいけました。
29チャレンジ_シャンメイ5F-2.png

最終結果

29チャレンジ_シャンメイ最終結果.png

遅延第2スキルと火力と耐力そして運の全てが揃ってようやくノーコンの可能性がでてくる気がします。
フぅーーーきつかった。

本記事の動画






チャレンジダンジョンに関するツイート




この記事へのコメント