【パズドラ】スカーレット降臨![超絶地獄級]シャンメイパ


紅の曲芸士ともいえるシャンメイでの特殊ダンジョンです。
通常の降臨では曲芸士をはるかに上回る耐久性能と火力なわけですが、特殊降臨ではどうなのか気になります。
スカーレット超絶級_シャンメイ8F-2.png

スカーレット降臨!超絶地獄級にシャンメイパで挑む


超絶地獄級のラスボス前スカーレットですが攻撃力跳ね上がっていますが軽減なしにしてみました。
HP倍率LF合わせて2.25倍はやはり強力な気がします。
覚醒サクヤの第2スキル孫権は変わりません。
追加のぷれドラ対策として、シャンメイ第2枠にはラムちゃん継承です。
それではいざ出陣です。
スカーレット超絶級_シャンメイPT.png

1バトル目
邪炎の魔神将・ベリアル 3ターン, HP2036990, 防御1260
(絶地獄級の場合 3ターン, HP1714190, 防御1080)


べリアルですが、全く敵というレベルではありません。
悪魔タイプなのでキラー持ちのガディウスかなり頑張ってますが攻撃力はシャンメイが上回ります。
スカーレット超絶級_シャンメイ1F.png

2バトル目
火炎獄・パイロデーモン 1ターン 24124, HP2001950, 防御2560
樹海獄・タウロスデーモン 1ターン23384, HP1977280, 防御2560


1ターンと2ターンで出現のためターンを稼ぎます。
スカーレット超絶級_シャンメイ2F.png

3バトル目
碧精の魔導姫・アルマデル 1ターン13757, HP4978130, 防御0
(絶地獄級に同じ)


回復ドロップの落ちコンによりワンパンです。
半分木属性なのでイケちゃいます。
スカーレット超絶級_シャンメイ3F.png

4バトル目
溟海の大悪魔・クラーケン 2ターン29402, HP2804370, 防御0
(絶地獄級 2ターン24743, HP2359960, 防御0)


「触手攻撃(ランダムでモンスター2体を2ターン行動不能(22052))」を受けると、アイタタタ肝心のシャンメイ第2枠がバインド状態では次のバトルに行けません。
スカーレット超絶級_シャンメイ4F.png

バインド解除してから倒します。
スカーレット超絶級_シャンメイ4F-2.png

5バトル目
ぷれドラ 3体出現
1ターン, HP50, 防御10000000


「電撃だっちゃ」発動です。
「見切り」と「電撃だっちゃ」どちらがいいんでしょう?
電撃だっちゃだと1ターン遅延させるということもできます。
この場合は、ターン数稼げないのでちょっともったいない気もします。
スカーレット超絶級_シャンメイ5F.png


6バトル目 以下からランダムで1体出現
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 1ターン, HP6166670, 防御4680
(絶地獄級の場合1ターン, HP5005420, 防御3900)
神王妃・ヘラ 1ターン15792, HP4170695, 防御580
(絶地獄級の場合1ターン, HP3203090, 防御464)


覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ですが、かなりギリでしたが水が入ったせいか落ちコンでワンパンしてしまいました。
お邪魔と火が落ちやすくなりますが、シャンメイパにとってこれは非常に有利です。

ちなみに、「神王妃の洗礼(31584)」は闇ダメージ潜在覚醒がなくてもギリ受けられます。
スカーレット超絶級_シャンメイ6F.png


7バトル目
灼冥魔・スカーレット 1ターン, HP6312070, 防御1204
(絶地獄級の場合1ターン, HP4311530, 防御860)


ラスボス前スカーレットの攻撃力が跳ね上がっていますが、余裕で受けられます。
「ローズフレア(お邪魔ドロップを火ドロップに変換※2倍時(24168))」
お邪魔は火に変換してくれるので、消さない方がよいです。
スカーレット超絶級_シャンメイ7F.png

ヤバ、ウリエル待ちで殴り合っていると回復不足となりました。
ローズフレアだと終わりでしたが、「シャドーテイル(盤面を真っ暗にする ※2倍時(13810))」で事なきを得る。
スカーレット超絶級_シャンメイ7F-2.png

孫権で止めた状態でエンハ効かせます。
ウリエルの攻撃力がNo1でした。
スカーレット超絶級_シャンメイ7F-3.png

8バトル目 ラスボス  1ターン, HP10176520, 防御1358
闊達の灼冥魔・スカーレット
(絶地獄級の場合1ターン, HP6951180, 防御970)



エンハ中の2色陣(4コンボ2列)で軽く1800万オーバーでます。
スカーレット超絶級_シャンメイ8F.png

スカーレット軽くワンパンです。
スカーレット超絶級_シャンメイ8F-2.png

最終結果
へラウルズドロップのほうが経験値は高いようです。
スカーレット超絶級_シャンメイ最終結果png.png

曲芸士とシャンメイの比較ですが、曲芸士の場合は敵の攻撃に対してHPが足りないので軽減必須に対して、シャンメイは特殊でもHP倍率が効いていて超絶級といっても赤子の手をひねる感じです。
孫権の第2スキルはなくてもいけるでしょう。
シャンメイは完全なるぶっ壊れであり、運営調整ミスってますよね。
ということで、
シャンメイパが組めるのであればシャンメイでよくね?となります。
はい。

本記事の動画





この記事へのコメント