【パズドラ】極限の闘技場1 [11F~21F]シャンメイパ 紅の時節 後篇

 

「【パズドラ】極限の闘技場1 [1F~10F]シャンメイパ 紅の時節 前篇」の続きです。
いよいよ極限の闘技場1後半シャンメイパここまではほぼ問題なくこれます。
これからが本番です。
極限の闘技場1_シャンメイ20F_北方七星陣.png

11F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
悠久の緑龍喚士・ソニア
絶世の紅龍喚士・ソニア
永劫の青龍喚士・ソニア
星輝の黄龍帝・ファガン
絶冥の黄龍帝・ファガン


緑ソニアだとガーンのワンパン必須ですが、
ファガンだとほぼ安泰です。
ただ、光ファガンは30%以内残す攻撃してしまうと、とどめ刺されるので注意です。
闇ファガンだと余裕でスキル溜めできます。
極限の闘技場1_シャンメイ11F_真・双龍掌.png

12F
超絶キングメタルドラゴン


回復3コンボの火1列決まればほぼワンパンですが、なかなか決まらないときは
孫権のスキル+2コンボ+火1列という逃げ方もあります。
極限の闘技場1_シャンメイ12F.png

13F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
覚醒ソティス
覚醒スフィンクス
オシリス
冥穣の守護神・メジェドラ
覚醒トト


覚醒ソティスは回復2コンボ+火3個が基本です。
できれば、回復2コンボ+火3個+水3個だとベストです。
しかしながら、落ちコンなどがあるとすぐ復活してしまうのでなかなかムズいです。

あと、スフィンクスは10%以内残す攻撃してしまうと、ととどめを刺されるので注意ですね。
極限の闘技場1_シャンメイ13F_ソティス.png

14F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
ジェネレイトアースドラゴン
水天双極星・リヴァイアサン
灼爪龍・フレアドラール


リヴァイアサンでしたが、
ここはあまり問題ない気がします。
極限の闘技場1_シャンメイ14F.png

15F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
覚醒ヒノカグツチ
覚醒メイメイ
覚醒パールヴァティー
覚醒ヴィーナス


覚醒ヒノカグツチだとオワタ気がします。
覚醒ヴィーナスだとほっとします。
覚醒ヴィーナス以外は遅延スキルがないと厳しいです。
覚醒パールヴァティーは、トリシューラから回復コンボなしの火攻めでかなりいけます。
ヒマラヤの怒りに1度だけ耐えることができます。
よって、孫権のスキルが溜まった後のタイミングでヒマラヤの怒りを受ける流れになります。
極限の闘技場1_シャンメイ15F.png


16F
忘却の死神・グリザル


猛毒がたまってきた頃にガディウスのスキルがあれば問題ありませんね。
極限の闘技場1_シャンメイ16F.png

17F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
覚醒ゼウス・ディオス
覚醒ゼウス・ヴァルカン
暗黒覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
覚醒ゼウス・マーキュリー


覚醒ゼウス・マーキュリーだとドロップ運にもよりますがかなりの高確率でスキル溜めすることができます。
水ドロップばかりになりますが、この後半も終わりの頃にスキル溜めは大きいです。
極限の闘技場1_シャンメイ17F.png


18F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
爆天の剛龍帝・リファイブ
黒天の真龍王・ゼローグ
天冥の星龍帝・デフォード
嵐翼の迅龍帝・スリーディア
始まりの龍喚士・ソニア=グラン


リファイブだとオワタ感じします。
通常のPTではスリーディアもかなり厳しいわけですが、「爪翼乱撃(25464)」を余裕で受けられるところが流石です。
極限の闘技場1_シャンメイ18F.png


19F 以下から1体出現(上から順に厳しい)
神王妃・ヘラ
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
澪王妃・ヘラ・イース
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
聖都の守護神・アテナ


新王妃ヘラかベルゼブブの場合ワンパンできないとラスボスでスキルが足りなくなるのでほぼアウト。
アテナだとドロップ運にもよりますが、かなりの高確率でスキル溜めすることができます。
HP30%以内残ってしまう中途半端な攻撃をしないように気をつければ問題ありません。
ラスボス直前でのスキル溜めは大きいです。
極限の闘技場1_シャンメイ19F.png


20F 以下から1体出現
綺羅の秘女神・カーリー HP30011111
劫火の威女神・カーリー HP30011111


ラスボスで孫権のスキル(もしくは20%割合ダメージ)+シャンメイの第2スキル(もしくはガディウスのスキル)にウリエル必須です。
落ちコンありましたが、まさか巨大カーリーを7割も削れるとは唖然です。
極限の闘技場1_シャンメイ20F_北方七星陣.png

この後、孫権のスキルが残っているのに完全にミスりました。
しかし、シャンメイなどのスキルが続けば特に問題なく殴りあいできます。

21F ラスボス
ピー1体



最終結果
極限の闘技場1_シャンメイ最終結果.png

闘技場の後半でも敵のモンスターによっては殴り合いながらスキル溜めできる可能性がありこうなると安定感が違います。
バインド解除のドロップ運などにもよりますがラスボスまではほぼいけちゃいます。
殴り合いだけでなく、瞬間火力がこれまた超スーパーウーマンという凄さです。
それにしてもガディウスの攻撃力もうちょっと何とかしてほしいですかね。
でもまぁ、シャンメイの紅の時節やって来ましたね。

本記事の動画 12F~





この記事へのコメント

  • なかやん

    キリンを入れたパーティ、工夫されていて驚きました!キリンのかわりにフレイを二体にすると、汎用性が落ちますかね?また、シャンメイリーダーフレンドのみだと、厳しいですかね?キリン、フレイ二体は所持しており、ガディウス引ければ、シャンメイ二体でパーティ組めるため、がんばってみます!今後も、更新楽しみにしております!
    2016年05月15日 17:01
  • マックん@シャンメイ

    まだ、開設したばかりなのにコメント頂けるとは有難いです。こちらもまだ、手探り状態でアドバイスできるレベルにありません。直感的にはフレイ2体はエンハに偏りすぎな気もしますが2wayが凄いので未知の領域ですね。情報提供お待ちしております。
    2016年05月15日 19:33
  • なかやん

    ありがとうございます。こちらも頑張って情報あつめます、また、更新楽しみにしております!
    2016年05月15日 20:50
  • なかやん

    あ汗
    完全に寝ぼけていました、フレイではなく、ウリエル二体でごさいました汗
    失礼いたしました汗
    2016年05月15日 20:54
  • マックん@シャンメイ

    マックん@シャンメイです。
    管理人のみのコメントの返信機能というのがありました。

    あ、ウリエルですね。
    全然問題ないです。というか、私もそのPTでそのうち試してみる予定でした。攻撃力あるし自動回復あるしPT全体としても変換のバランスが非常にいい気がします。超優秀なサブです。その際はコメントまたよろしくお願いいたします。

    >なかやんさん
    >
    >あ汗
    >完全に寝ぼけていました、フレイではなく、ウリエル二体でごさいました汗
    >失礼いたしました汗
    2016年05月15日 21:23
  • 全く同じパーティでチャレンジさせてもらいましたが
    12Fの超絶キンメタは回復3コンボ+火1列+3コンボでも貫通出来ませんでした
    嘘は書かないでください
    2016年12月14日 14:13