【パズドラ】伝説の樹海[ノーコン] シャンメイパに蝶が舞う


テクニカルにできた「伝説の樹海」ですが鬼畜中の鬼畜ダンジョンです。
イルシックス超えたかも。
曲芸士でノーコン挑みました。
そして何とかやっっっとこさ、ラスボスのセブンザードに無傷でたどり着き2色陣が完成、
セブンザード掃討の発射準備が完了し闇2列が完璧に炸裂しました。
そして、超絶火力の白煙の後は・・・。
うわ、なんとセブンザードが3割程度残っており曲芸士パは撃沈したのです。
こうなると曲芸士でノーコンすることはもはや不可能でした。
この頃、シャンメイの育成がほぼ完了したためセブンザードに敵討ちとなりました。
伝説の樹海_6Fセブンザード .png

伝説の樹海にシャンメイパで挑む


まだ、できたてPTなので中途半端な感じです。
覚醒サクヤはバインド解除というよりもメタトロンたまどら対策です。火が足りない場合の攻撃属性追加と第2スキルは遅延です。
遅延必須ダンジョンです。
ようやく、孫権のスキルが役に立ちます。

伝説の樹海_シャンメイパ.png

1F
森の番人


全く不安なく、スキル溜めできます。
落ちコンでいつの間にか番人は消えているという。
伝説の樹海_1F番人.png

2F
ヤミシバマルなど3体


戦国の神シリーズいつでもスキラゲできる!
と、この森に入るともう簡単には抜けられないというオチがあります。

3F
マンドレイク 、ドラゴンプラント×2


ストライクドラゴンがあるので、実質の余裕は1ターンでしょうか?
伝説の樹海_3Fマンドレイク.png

4F
アルラウネ


アルラウネは危険察知能力が高いです。
この後が厳しいので火の変換使いたくないので長時間バトルことになります。
それにしても、シャンメイパは体力半端ないです。
伝説の樹海_4Fアルラウネ番人.png

5F
メタトロンたまドラ 、グリーンドラゴンフルーツ×2


ようやくここからが本番です。
最初に遅延させないともう遅延できなくなります。
次は10万の攻撃あります
覚醒サクヤの光と水属性も役にたった気がします。
伝説の樹海_5Fメタトロンたまドラ.png

6F
ケルベロスライダー・ジゼ 1ターン, HP6953180


殴りあいせざる負えません。
HP倍率がなければ不可能です。
伝説の樹海_6Fケルベロスライダー.png
お邪魔ロックがあります。
覚醒サクヤのお邪魔防止で被害は最小限です。
伝説の樹海_6Fケルベロスライダー2.png

7F ラスボス
セブンザード  1ターン, HP7777770


こいつ、鬼畜すぎだー
75%ダメージ軽減かつ遅延できません。
3万超の攻撃あります。
実質HP3000万なんですけど
伝説の樹海_7Fセブンザード 2.png
あまりにもあっけなく勝負がつきました。
2色陣で準備万端とかではなく、ちょっと様子見のレベルで落ちコンによるワンパンでした。
伝説の樹海_シャンメイパ

最終結果
伝説の樹海_シャンメイ最終結果.png
シャンメイの超絶火力に唖然です。
伝説の序章が始まりましたかね。

シャンメイパをさながら讃えるかの如く蝶が舞うのを感じたのでした。

本記事の動画





この記事へのコメント